fc2ブログ
プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/
    園決定
    やっと決心
    いつまでもお弁当はひっかるけど、
    幕内さんの「子どものおべんとう」って本を図書館で借りてきて(笑)勇気をもらい、
    (8割分づき米を詰めればいいんだぁ~、粗食であっさりと・・・って納得
    校区やのびのび保育を考慮すると、公立に・・・。
    皆の意見もきいて余計納得できました。皆ありがとう~

    運動会を見学したり、園開放にも参加して余計スッキリ!
    なんとかやっていけるだろう~・・・って大袈裟???(笑)

    これから袋縫いやらなんやらで大騒ぎしそうだけど(笑)
    頑張ります・・・です

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    ポチッと1票応援お願いしますぅ

    ■ この記事に対するコメント
    園決定
    無事、決まって良かったですね。
    お弁当は大変だけど子供の食べる量ってしれてるし慣れれば案外楽かも・・・・?
    入園準備は色々あるみたいだね。
    ミシンとかいるのかしら?私は裁縫関係が全然だめなので頭が痛いわ。
    G君にとってすばらしい園生活になりますように。
    【2008/10/11 23:48】 URL | Yママです。 #- [ + 編集 +]

    Yママちゃんへ
    ありがとう~!
    大変お騒がせしましたぁe-466
    私も同じく裁縫苦手・・・。
    まだママ友と一緒にしようってことになってるし気楽かも。
    子どもは案外、保育園でも幼稚園でもどこでも楽しんでくれそうやけどね。
    ただ生涯的に意味がある生活になればいいなぁと思ってる。

    私もお弁当頑張りま~す!
    子どもの弁当のついでに再開する主人の弁当の方が気が重かったりしてるけど・・・(笑)
    【2008/10/12 15:18】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://ghaha888.blog109.fc2.com/tb.php/90-b355b4fe
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード