プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    精米御膳
    悩みに悩み数ヶ月・・・
    とうとう買ってしまった、家庭用精米機ツインバードMR-D570
    買うなら、一番売れていてしかも一番安い「ツインバード」と決めていた。
    今まで減農薬米を5kg5分づきに精米してもらって買っていたけど、
    農家の人が忙しくなりこれから10kgごとにしてほしいと言われた
    せっかく5kgを10日経たないうちに食べていたから鮮度もよいだろうと安心していたのに・・・。
    大ショック~+なんか最近そのおばさんとウマがあわなくなり、お米自体も替えようかと悩んでいた。
    替えるなら精米機もいるし、めんどくさそう~って感じでずっと悩んでた
    しか~し、楽天内で安全で安いお米を発見し、30kg試し買い注文して母親と味見をした新米で精米したてを炊飯(母親の家にもこの画像と同じ精米機がある)。こんな贅沢なことはないなぁ~って思いながら・・・、パクリッ
    7分づきで食べたけど、なんともいえないツヤのある美味しいお米だった。
    なので迷わず年間契約することに・・・。これで悩みからも開放されスッキリ爽快~
    お米の話はまた次回にすることにして・・・。



    クリックで楽天トップへ「MR-D570」で検索し、並び順を「価格が安い」にすればOK!私は送料込みで9800円でゲットしました
    精米機2
    どうですか???この精米機の小ささ・・・感じてもらえました?
    他メーカーのものはけっこう大きくて高いので、この炊飯器より小さい「精米御膳」気に入ってます
    早く壊れませんように・・・(笑)
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    ポチッと1票応援お願いしますぅ


    ■ この記事に対するコメント
    精米機
    精米機、買ったんだね~。
    私ももっと大きくて高いと思っていたのでコンパクトさにびっくり!
    しかも美味しいお米も食べられてgoodですね。
    これから食欲の秋だしご飯が美味しすぎて太らないようにね~。
    【2008/09/23 23:49】 URL | Yママです。 #- [ + 編集 +]

    Yママちゃんへ
    そうなのよ。意外でしょ!
    ツインバード以外はけっこう高いわぁe-233
    Yママちゃんも玄米で送ってもらえば???
    搗きたては鮮度もいいしね。
    ほんとに新米って美味しいな~e-68
    玄米食べたり三分づき食べたり五分づき食べたり・・・楽しんでみるわe-53
    【2008/09/24 15:31】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://ghaha888.blog109.fc2.com/tb.php/86-c94f1680
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。