FC2ブログ
プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    活力鍋
    食材を安全な物に・・・と考えている割にはテフロン加工のフライパンを使ったりして以前から気にしていた。それも傷がいってきたので人体に害があると聞くし焦って何の素材を買おうか検討中・・・うちに鉄のフライパンが眠っていたので磨いて再生さそうかと。でも卵焼き器は買わねば。
    料理する時の鍋類はアルミが害があるとよく聞いていたので、やめて全てステンレスに替えた。
    鍋をする時も日本では土鍋が当たり前だけど、中国製の物で問題があってからたまたま蓋がかけたので捨てて、おでん用みたいな浅目の大きなステンレスがうちに眠っていたのを起こして使用。
    これがなんとも食べやすいし軽いのでお手入れも楽で、今ではかなりお気に入り・・・
    そんなことでフライパンと卵焼き器を調べていた。ところが色々な記事を読み漁っているうちになぜか圧力鍋に神経が・・・。それが、なぜか周りはけっこう持っている。
    「楽やで~!」「美味しいで~!」と聞くうちにますます欲しくなってきた。
    そんな時、アサヒ軽金属の「活力鍋」のチラシが・・・。(誰かが仕組んでいるかの様(笑))
    以前からCMで知ってはいた
    「ラララ、シチューも1分間、ご飯も1分間・・・」と変な歌を歌うあれ・・・
    あのふざけた感じが余計にちゃんとした商品と私に今まで思わせなかった(笑)
    ネットで検索すると皆「べた褒め」・・・。
    なので他の圧力鍋にせず気圧が世界最高の2.44というこれを買うことにした。
    あとは「活力鍋」大か「スーパー活力鍋」小かで悩んでいる。
    大は一升炊き5.5L、内径21.2cm深さ15.7cm、5層クラッド鋼
    20895
    小は5.5合炊き3L、内径21.2cm深さ9cm、7層クラッド鋼、ガラス蓋付き
    26145

    うちは夫婦・G(もうすぐ3才)の3人家族だけど、煮しめ・肉じゃが・カレーやおでんでもわざと沢山作って翌日のお昼にGと食べたりできるようにしている。なので3人だけど4~5人家族用で大きさを選ぶことにした方がいいのかなぁ~???って思うと「大」なんだけど、「小」の方が使い勝手がめちゃいい感じ・・・。でもやっぱ大は小を兼ねるかなぁ~???Gも大きくなるにつれもっと食べるだろうし・・・と3日悩んでいる(笑)小は片付けスペースもだけど洗ったりの手入れも楽なイメージ・・・。他のメーカーでは4.5Lとか中間サイズがあるのに・・・。
    皆はどんなサイズがお気に入りだろう???
    なんで「中」が無いわけ???
    特典(1500円×3冊の専用レシピ本と使いこなしBOOK)があるのは6月2日までだしもう少し悩むとするかぁ~今のとこ「大」に傾きつつ・・・
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    「ブログの殿堂」育児部門でただ今全国41位。ご当地ブログで15位。ポチッと1票応援お願いしますぅ


    ■ この記事に対するコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2008/05/19 18:19】 | # [ + 編集 +]

    活力鍋
    活力鍋、魅力的ですよね~。

    我が家も欲しいと思い続けてはや一年。
    安物の圧力鍋が健在なのと活力鍋が高価なのとが理由でまだふんぎりがつきません(汗)
    でも、いつかは欲しい鍋です。

    それにしてもあのCM、胡散臭いですよね・・・。
    せっかく良いお鍋なんだからもっとセンスのあるのにすれば良いのにね。
    【2008/05/21 22:50】 URL | Yママです。 #- [ + 編集 +]

    3人娘の母 さんへ
    はじめましてv-22
    ブログ更新しようと思ったんですけど、実は松居一代の圧力鍋も候補に迷っています。根が飽き性なので手軽で手頃がいいかも・・・って感じで・・・、1人で比較表を作って楽しんでます(笑)
    でも言われるように魚の骨ごと・・・って子供にいい感じですよね!
    また色々教えてくださいねe-466
    (「管理人だけ閲覧」にチェックが入っているので、次回は読みたい人もいると思うので外してコメントいただけると嬉しいです。)
    【2008/05/22 08:59】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]

    Yママちゃんへ
    久しぶり~e-463
    今は圧力鍋とサイクルハウスと電動e-215と調べ物に追われる日々・・・
    活力鍋の5.5Lがなんだか大袈裟なサイズで小まめに登場しないのでは???って不安で・・・
    松居一代のは3Lで頼りないのか???とか・・・
    間4.5Lは魅力的やね。
    気に入ったメーカーだと無いのよね~!
    もう少し比較を楽しむわe-68
    【2008/05/22 09:04】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://ghaha888.blog109.fc2.com/tb.php/67-ab7ce45e
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。