FC2ブログ
プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    牛乳 2
    牛乳の何が良くないかの質問のコメントをもらいましたので、
    ここで私がたまたま見つけて参考になったわかりやすい記事をお知らせしますね。そのHPの運営者に電話したらURLの貼り付けは許可してないとのことでしたので、そこのページに辿り着ける順路を書きますので、これから牛乳を子供に飲ますか悩まれている方は参考に読んでみてください。(あくまでも参考程度で・・・)
    msnかヤフー検索で「世論時報」→左にある「月刊 世論時報 テーマ一覧」→「食を考える」→「牛乳が子どもの体と心を蝕む」をクリックで、出てきます。(もし時間があれば「お乳にサヨナラできない・・・」「雪印乳業食中毒事件・・・」を読まれるとかなりムカついてくると思われます
    ただ・・・どちらにしても私の見解などで子供に飲ますか飲まさないかを判断されるよりも、牛乳に関しては本やネット上で沢山論じられていますので、納得いくまでご自分で調べられてから決められる方がいいかと思います。

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ポチッとお願いしますぅ

    ■ この記事に対するコメント

    ブログの相互リンク、ありがとうございますv-238
    めっちゃGははちゃんが子供の健康を考えてはるのを見て、結構ずぼらな私を自覚する今日この頃。
    でも、離乳期にフォローアップミルクや母乳から牛乳に切り替える時期をあまり早くしすぎない方がいいというのは、人間の赤ちゃんに必要なのは人間の母乳であって牛の母乳ではなく、その少しの違いがアレルギーにつながる可能性っていうのをどの本でも説いてますよね。

    我が家は某隣国製の食品を避けるって努力しかしてません・・・。うちの双子は結構ジャンクフードに毒されてるなぁ。
    【2007/08/23 21:22】 URL | わたゆき #T3kkyPvo [ + 編集 +]

    すごいですね!!
    Gははさんへ
    初めて、投稿いたします。私も、2歳の母を実践中の者です。食に関しては、子供が出来てから、興味津々です。とりあえず、野菜を有機野菜中心に変えたものの、なかなかGははさんのように徹底ができておらず、頭が下がります。また、覗かせていただきますね。どうぞ、よろしくです。
    【2007/08/24 14:29】 URL | あみ #- [ + 編集 +]

    わたゆきちゃんへ
    こちらこそリンクありがとう!!まだトラックバックとかいまいち意味がわかってないから色々調べながらやってるよ~e-317
    このコメントの色もなぜかいろんなやり方試してもだめで、編集も一度書いた絵文字が消せなくて・・・、結局管理者ページから削除で消したり・・・。
    私も離乳食はとにかく遅く進めるのがいいと聞いたから赤ちゃん雑誌より1~2ヶ月遅らせながら進めてた。
    アレルギーになってる子は必ずと言っていいほど乳製品を摂ってる子だとも読んだことあるなぁ。そこらへんはもちっと勉強せねば・・・e-504
    某隣国・・・ほんと恐ろしいよね!!
    市販のお菓子や冷凍食品の材料には沢山使われてるよね。「ちゃんと手や材料洗ってるの?」って基本も疑わしい。だって日本が嫌いって人ばかりって聞くもんねe-281
    もっと日本の色々を知って好きになって良心的になって欲しいよね。中にはまじめにやってる人もいるだろうし、その人たちのためにもそう思う。
    【2007/08/25 15:33】 URL | Gはは #- [ + 編集 +]

    あみさんへ
    訪問&コメントありがとうございますe-466
    こちらこそどうぞよろしくです。
    有機野菜&減農薬野菜を初め(Gの離乳食開始時期)は近くの青空市場に買いに出かけていましたが、週一回しかやっていなくて都合で行けない時が多いので、最近では地産地消で地域の沢山の農家の人が持ち寄る朝摂れの野菜屋さんができたのでそに買いに行ったりしています。まぁまぁ減農薬で野菜にはそれぞれ農家の名前が記載されているので、美味しかったらまたその農家の物を買うという買い方で、そこの従業員の人になるべく話しかけて仲良くなり、お勧めを教えてもらったり、見分け方を教えてもらったりしています。
    なので有機野菜の実践が続いているあみさんの方がずっとすごいです。
    同じ「魔の二才児」(笑)をもつ母として情報交換していただけたら嬉しく思いますe-266
    【2007/08/25 15:48】 URL | Gはは #- [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://ghaha888.blog109.fc2.com/tb.php/6-433d08ff
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。