プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/

    節分
    サークルで鬼さんのお面を作り・・・(私が・・・だけど・・・(笑))
    鬼さん

    息子がパタパタ
    息子がパタパタ

    主人も珍しくキッチンに・・・
    主人が巻き寿司を

    しまったぁかぶりつかないといけないのに切ってしまったぁ
    節分のお寿司

    いわしのオーブン焼きも・・・四つ葉のシュレッドチーズとブロッコリーのスティック、人参を挟んで・・・美味しかったぁ巻き寿司の中ではねぎとろが一番美味しかったなぁ
    豆も忘れず沢山??(笑)いただきましたぁ・・・
    節分料理

    「数え年」って・・・、誕生日が来ていない月なら本当の歳に二つ足して、来ていれば一つ足すって知っていました?私は今年神社で聞いて初めて知りましたぁ恥ずかしいっ

    北海道土産のうにがちょうどあったので・・・ん~~美味
    栗原はるみさんの裏巻き寿司もゴマと相性がよく「お気に」に・・・
    うに寿司

    結婚してお寿司をおうちでしたことが無かったけど、意外と楽しく簡単なんだと知ったので、
    これからは子供の「食育」・「家族のコミュニケーション」の為にも年に何度かやりたいなぁって思いました

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    「ブログの殿堂」育児部門でただ今全国59位。ご当地ブログで32位。ポチッと1票応援お願いしますぅ


    ★まだ資格者少ない【食育インストラクター】>>> 通信教育80年がくぶん★資料請求無料

    ■ この記事に対するコメント
    美味しそう!
    たっくさん作ったね~。しかも美味しそうv-10。私はスーパーで買ってしまったよ。
    そして同じくかぶりつくことも南南東向くのも忘れてたことに気付いたのは、お皿洗いも終わってから。
    ま、風習だしいっか。
    うちも来年は手作りにしてみよう!。
    【2008/02/05 15:27】 URL | わたゆき #T3kkyPvo [ + 編集 +]

    わたゆきちゃんへ
    作ったことないから加減がわからず5合も炊いてしまって・・・e-330ハハッ(笑)
    南南東・・・今わたゆきちゃんのコメントで気付いたぁ(笑)うちもスッカリ忘れてしまってたわぁ~
    来年も同じように忘れてそうだけど今年より意味がわかってきてそうだからしっかり鬼になって追いかけられてやろうと思ってるv-392
    【2008/02/05 16:12】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]


    巻き寿司作ったんですねー!
    美味しそう。

    いわしのオーブン焼きも美味しそうですね。
    よければまたレシピを教えて下さい!
    魚料理ってついつい塩焼きか煮付けのワンパターンになっちゃいます。

    ちなみに我が家もお寿司買っちゃいました~。
    【2008/02/05 23:39】 URL | Yママです。 #- [ + 編集 +]

    Yママちゃんへ
    お久で~すv-10
    最近少しだけだけど以前に比べてマメになってる私。初めての料理に挑戦する機会が増えてきて・・・。主人が胃カメラ検査後「俺癌なんか?隠してるんちゃうか???」とか言ってるわ(笑)
    いわしのオーブン焼きは意外と簡単で、
    ①人参・アスパラ(国産が無かったので今回ブロッコリーの茎の部分にしたけどさやいんげんがいいと思う)を軽く湯がいてスティックにして挟みやすくしておく
    ②イワシに塩コショーして①とシュレッドチーズを挟んで巻いて私は爪楊枝でとめたけど少し大きめのいわしの開いてるのでないと巻きづらいかも・・・。(私のとってる宅配ではそういう冷凍が種類多く助かってる)
    予熱有で180度10分(って書いてたけど息子も食べるし結局20分弱焦げないか様子見ながら焼いてた)
    それだけ・・・。簡単でしょ???一度やってみてねv-520
    【2008/02/06 14:23】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]

    福はうち~
    お寿司おいしそう。
    私も寿司桶持ってるけど、一度お刺身のさかなを盛ったぐらいで、、
    なかなか魚をおろすのと、お寿司作りは敷居が高いですわ。
    節分は京都の吉田神社で節分祭りに行ってきて
    息子が鬼見てギャン泣きでした。v-12ちょっと「なまはげ」状態で笑ってしもた。

    小さい子がいるとどうしても、メニュー考えるの大変ですよね。うちの旦那はキムチ鍋食べたいって言ってます。でも、子供には刺激がきついって断ってますけど、v-17
    【2008/02/07 08:06】 URL | ぶぶ #- [ + 編集 +]

    ぶぶさんへ
    こんにちはe-53
    へぇ、神社の行事に連れて行ってあげるのって思い出になっていいですね~!うちは近くにそういう大きい催しは無さそうで・・・。
    来年連れて行ってみようかなぁ~!!

    うちも辛めのマーボー豆腐とか好きだけどしなくなりましたぁ。早く何でも食べれるといいのだけど・・・。昨晩初めて「スモークサーモン」を食べさせてみましたぁe-319

    次は久々にたこ焼き予定です。
    【2008/02/07 16:21】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://ghaha888.blog109.fc2.com/tb.php/52-ac05ec1d
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

    「栗原はるみ」についての最新ブログのリンク集

    栗原はるみ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… 話題のキーワードでブログサーチ!【2008/02/05 18:46】
    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

