FC2ブログ
プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    夫以外に愛する人・・・(^^;)
    あやしいタイトルだけど、本当の話・・・。
    私の大好きな人・・・皆さんご存知の、その名も「坂本龍馬」
    しかも会ったことがない(笑)

    「お~い!竜馬」全23巻(武田鉄矢原作・小山ゆう画)で恋に落ち・・・(漫画ですぅ~)武田鉄矢は龍馬命で有名で、「海援隊」のバンド名もここからだそう。
    「竜馬がゆく」全8巻(司馬遼太郎)で恋を再確認(小説だよ~
    ★龍馬出身の高知へ旅行ウズウズして行きましたぁ
    龍馬記念館(県立というのがすごい)5000円札だったかなぁ??龍馬に!・・・に署名(笑)・龍馬歴史館にも行き・・・。
    月の名所としても名高い桂浜にある龍馬像を観にも行きました。太平洋をにらむように建てられています。像の高さは5.25メートル、台座を含んだ 全体の高さは15メートルです。 普通の像と比べるとかなりの大きさ。 建設は昭和初期で青年・ 学生が募金活動をし建てられたそうです。
    龍馬の銅像(青銅で当時17000円ほど)を購入!痛い???(笑)
    主人が玄関はやめてくれと(笑)いうので、私だけが見えるようにキッチンの出窓に置いてある!
    ★お墓参り・・・当時の仕事場のたまたま同じ龍馬ファンの後輩と。京都で暗殺されたのでお墓も京都にあり東山区の霊山護国神社へ。ついでにお隣の中岡慎太郎ちゃんにも手をあわせ・・・
    霊山歴史館(京都のお墓のすぐ近く)へ・・・幕末の色々な資料が展示されている。今でもイベントがあると幕末志士のファンが沢山訪れるそう。
    伏見寺田屋(京都伏見)・・・龍馬が常宿としていた旅篭
    龍馬遭難の地(近江屋跡)・・・中京区河原町通り蛸薬師下る西側に石碑有(知らずに通ってる人もかなり多い)
    酢屋・・・龍馬ら海援隊が京都事務局とした材木商

    [龍馬の足跡巡り]は今まで一番楽しい旅だったかも・・・。ディズニーランド(ファンの方ごめんなさい)なんかめじゃないって感じ(笑)
    主婦の方で恋をしたくなったら不倫ではなく、上記二種の漫画と小説を読まれることをお勧め!恋に落ちても合法だし・・・現場をおさえられるも何も無いし・・・(笑)トキメキのいいホルモンが出てお肌ツルツルになるかも・・・かも・・・です

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    「ブログの殿堂」育児部門でただ今全国25位。ご当地ブログで5位。ポチッと1票応援お願いしますぅ



    ■ この記事に対するコメント
    ほっ
    ものすごい告白があると思いきや、、
    彼は男の人からも人気あるし、ライバル多しですね。
    私も寺田屋も近江屋跡(通ったというか)も行ったことありますよ。v-218
    以前会社の上司に中岡慎太郎くんの話を聞かされて
    そこからはちょっと気になってて、
    でも漫画も小説も読んだ事ないです。
    今度近くに図書館が出来るので、借りてみますわ。
    私は最近恋をしたっていうのは、NHKの朝ドラの
    「芋たこなんきん」の健次郎さんです。(知ってるかな?)
    ほんと、毎日テレビ見るのが楽しみでしたわ。

    今日は子供がよく寝てくれてるので、またパソができて書き込みしてみました。
    普段はパソコンの電源さえ入れない日もあるのですが、
    これからもちょくちょく書き込みさせてもらいますね。
    【2007/12/12 20:55】 URL | ぶぶ #- [ + 編集 +]


    どっきりタイトルでしたね~。
    竜馬ラブv-238だったとは意外でした。
    私は最近、芸能人にも二次元キャラにもはまってないな~。あ、読売テレビのアナウンサーの辛坊次郎さんとやしきたかじんは積極的にリサーチするかも。
    それと内場さんと辻本さんのダブル座長出演時の新喜劇は絶対録画かなぁ、。。。。。。。。地味。。。
    【2007/12/13 13:32】 URL | わたゆき #T3kkyPvo [ + 編集 +]

    ぶぶさんへ
    中岡慎太郎君もまぁまぁ(ファンに怒られる?(笑))凄いんですよ~v-17
    でもやっぱり龍馬・龍馬・龍馬って感じ・・・v-24
    顔は龍馬が不細工顔で中岡君の方がハンサムですe-461
    なんか色々な話がつながって楽しいです。
    是非常連で来てくださ~いe-466
    私の知人でさえ育児に追われてなかなかちょくちょくも来てくれてない状況なので嬉しいですe-266
    読まれるなら、「お~い!竜馬」(漫画)からの方がお勧めです!
    【2007/12/13 16:04】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]

    わたゆきちゃんへ
    私もやしきたかじん好きだよ~e-266
    売れてからは偉そうになってしまったけど・・・、
    でもトークはおもしろいしつい観てしまう。
    実は結婚前、うちの主人とうちの母が初顔合わせの時、たかじんのコンサートに三人で・・・e-319
    変な顔合わせでしょ?(笑)その後夕食時には話が盛り上がったし良かったけど。
    それから「そこまで言って委員会」の収録も観に行ったり・・・。わたゆきちゃん「・・・委員会」好きやったね。辛坊さんも好きっていうのにはビックリしたけど、全部気の強い人やね(笑)
    私も同じくお笑い好きなのよ~!
    よく花月とかNGKも行ったし、今でも行きたいけどGがいるからなかなかね・・・。
    周りに強烈好きな人がいないから・・・、
    将来わたゆきちゃんがこっちに戻って、育児が落ち着いたら一緒に観に行けたりするといいなぁe-53
    【2007/12/13 16:17】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://ghaha888.blog109.fc2.com/tb.php/43-55b165f2
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。