プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/
    スポンサーサイト

    ホームベーカリーを買う
    Gが離乳する頃・・・、
    朝から和食は大変。でもパンは好きだし外せない。でもそこらのスーパーじゃ輸入小麦粉で作ったメーカーの食パンばかりだし、たまに国産小麦粉の食パンを見つけても恐ろしい程色々な添加物が入っているし、しかも高い。
    そこで自分で焼けばいいと・・・。しかし「手ごね」はまさか・・・。で、「ホームベーカリー」(以下HB)の事を調べだしました。
    まず一番に悩んだところは、私がとにかく何でも飽き性で続かない性格なのです。(このブログも怪しい(笑)。でも結婚生活と育児は続いている
    クチコミなどで調べれば調べるほど、簡単そうなのである。
    ・・・で、これしか方法は無いし普通の食パン以外にも天然酵母パンやパウンドケーキが焼けたり、うどんやパスタの生地もHBがやってくれるというのでなんだか数年後子供とも楽しめそう。いい食育ができるかも。・・・ってことで購入決定。
    お次はどこのメーカーでどの機種かをクチコミ等で調べる。
    圧倒的に私の様にズブのど素人で邪魔くさがりには「ナショナル」という意見が多かったです。
    そこで調べてるとその欲しかった機種SD-BT113なんですが、クチコミでは国産小麦粉でも膨らむとチラホラ載っていたのですが、輸入小麦粉の○清○粉の「カメリ○」を推奨していました。「国産ではパンの膨らみに差が出ます。」とのこと。
    それではHBを買う意味が無くなる~~~
    納得がいかないと諦めないたちの悪い私はメーカーに電話してあれこれ質問しました。するとあくまでもマニュアル通りの答えしか返ってこなくて、イライラして「立場上そういう答えしか言えないのはわかるけど、消費者の立場で実際焼いている人は膨らんでると言ってますけど・・・とか、本当の事を知りたいんです」と突っ込みました。でもいい回答を得られず、必死でクチコミを読みました。
    パン・お菓子の材料の店「cuoca」でも逆に国産小麦粉のクチコミを読みました。そしたらそこに答えがあり、沢山の人が国産小麦粉を使ってHBで焼いてることがわかりました。それでやっと購入決定
    1年程前に我が家にやってきました。「まだ続いてるなぁ~!」・・・と主人。
    焼き上がる前は何ともいえないパンのいい匂いにそそられます。焼きたてパンは格別。Gも大好き
    我が家のホームベーカリー
    3日に一回ほど活躍している我が家のホ-ムベーカリー
    ナショナルSD-BT113
    この機種でも十分だけど、機種交代で今はSD-BM101BH101で「メロンパンコース」などがあるから羨ましい
    おもわず「えらぼ」で値段チェックをしてしまった暇人



    クオカ」では国産小麦粉などのパン材料やお菓子材料が充実しているので数ヶ月に一回まとめ買いをしています。



    「えらぼ」は家電が安くて最近ではオーブンを購入しました。一部を除き殆どの家電は全国送料が無料。五年保証システムもあり安心です。

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ←ポチッとお願いしますぅ
    ■ この記事に対するコメント
    読みました(^-^)
    ホームベーカリー私もやってみたい気持になりました(>▽<)だけど私も続かない派なので無理かと(-.-)
    でもクオカのホームページは気になりますので、一度覗いてみたいと思います(^-^)
    【2007/08/23 12:28】 URL | ? #- [ + 編集 +]

    HB
    大丈夫ですよ!
    私でも続いてるんだから・・・e-271
    また何で続いてるかは近々UPしますね~!!
    【2007/08/23 16:19】 URL | Gはは #- [ + 編集 +]

    分かりました
    楽しみに待ってますね(^-^)♪
    【2007/08/24 00:14】 URL | ちぇりー #- [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://ghaha888.blog109.fc2.com/tb.php/3-79d2eb57
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

    タマゴドーナツ 10個

    内   容 10ヶ 商品説明 そのまま油で揚げれば、美味しいドーナツの出来上がり!成形してあるので、とっても簡単に作れます。チョコレートをコーティングしたり、オリジナルのドーナツを作っても楽しいですよ♪ 生産国 日本 品質保持期間 冷凍1年品質保持期 菓子材料がすごくよかった【2007/08/25 08:42】

    うちのホームベーカリーを紹介します。

    我が家では、朝食用の食パンをホームベーカリーで作ってます。コーヒーやシナモン、レーズンなど、フレーバー入りのパンが手軽に焼けるので重宝してます。ホームベーカリーで作った食パンと、市販の食パンで大きく違うのは「耳」ですね。ホームベーカリーで焼いたパン耳の... サイノメ【2008/03/16 15:11】
    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

