プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/
    スポンサーサイト

    ハンバーガー
    私が中学生の頃、マクドにかなりお世話になった。
    映画に行く度友達と寄っていた
    クラブをしていたせいか、めちゃ食べ盛りで、
    ハンバーガー+フィレオフィッシュ+コーラ+アップルパイ+ポテトって感じで、
    何の疑いもなく美味しく沢山食べていた
    しかーーーーし、色々知ってしまった妊婦以降の私は、
    それらを食べられなくなってしまった

    息子の通う園の子達も、モスやマクドにきっと行っているが、
    こんな私のせいで、うちの子は生まれてこのかた連れて行ったことが無い
    でも、ハンバーガーって言葉の意味くらい話題に出た時に知らないのもかわいそうかな
    って思い、食べさせておこうと思った
    1週間前にコープ自然派でハンバーガー用バンズ・鶏ミンチ・豚ミンチを注文
    バンズは安心材料なのに、3つで142円
    最近成型パンを焼く気力が無いのですごく安く感じる
    しかも届いたら良心的でめちゃデカイ
    この画像の前日、たまたま美味しそうな有機栽培のレタスをスーパーで見つけて購入。
    そしておうちMADEのハンバーグを少し多目に作り、
    ハンバーガー用に少しペッタンコ気味に成型
    当日、ハンバーグを焼き、トマトをスライスしてピクルス代わりにぬか漬けのキュウリを挟み
    トマトケチャップやソース・私はからしをぬり、トースターで少し温めて完成
    CA390744.jpg
    マズイわけがないめちゃ美味しいし、またおうちバーガーを作ろうと思った
    CA390745.jpg
    ハンバーガー一つ運ぶのに、嬉しそうに楽しそうに運ぶ息子が、愛おしく思えたりして…
    しかもハンバーガーの友はジュースではなく、我が家ではお茶が当たり前(笑)
    息子の顔と比較すれば、ハンバーガーが大きいのがわかると思う

    食育の勉強をしてから、パン食がかなり減ったけど、
    たまにパンを食べる時は、サンドイッチとかハンバーガーとか楽しいお昼ごはんになればいいと思う

    余談だけど…、
    小麦粉は腸を詰まらせやすいので、本当は日常的に摂取することは望ましくない
    例えばインフルや風邪で脳症になる場合も、
    腸が詰まっている人と詰まっていない人なら、前者の方が危険度がかなり増すらしい
    何の病気でも言えることだけど、
    「腸」っていうのが「免疫度合い」のキーポイントで、いつもクリーンであることが大事
    便秘の人は、がんや色々な病気の危険度が増す
    なので、うちは一分づきのお米+ぬか漬けを食べている
    子供のためにも、もっと沢山の人に知って欲しいのだけど…
    ■ この記事に対するコメント
    ハンバーガー
    美味しそうv-45
    子供は、親が作ってくれたものが1番美味しいんだろうねv-150

    うちもマクドデビューする前は、家で作って食べさしてた。
    もう4年も前の話だ なつかし~
    今じゃぁ、マクドもモスもロッテリアも食べてるや ×××
    おもちゃは誕生日 クリスマス とかしか買わないから、
    ハッピーセットはおもちゃもついているし、買っちゃうんだぁ~v-12

    Gははさんは、すごいね。
    【2009/11/25 14:20】 URL | milk #lMBqkpAs [ + 編集 +]

    milkちゃんへ
    すごないよ~!
    何やっても続かないし(笑)
    milkちゃんの方がお料理でもなんでもマメやし、
    子供たちのために頑張って~v-91
    【2009/11/25 18:59】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://ghaha888.blog109.fc2.com/tb.php/136-14af4787
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

