プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/
    スポンサーサイト

    お弁当
    蒸した薩摩芋と人参、COーOPのじゃこ天スティック、祖母が炊いたちりめん山椒のおにぎりと鮭のおにぎりに赤じそを巻いて…
    お弁当
    うちの子は楽…皆にも言われる
    こんなに質素なお弁当でも大喜びしてくれる
    野菜炒めや、煮しめなど前日の残りを火を通して入れたり、
    三度豆んぼ胡麻和えをしたりすることもあるから、
    その日はけっこう豪勢に見えたりするけど、
    何も無い日は…というより、本人が進んでおにぎり弁当が好きと言う
    私も…どうしても夕食が色々栄養を考えて作ったりするので、
    朝・昼は粗食が健康になると思っている。
    なので、基本質素なお弁当がいいとなる。
    しかも経済的

    入園前はキャラ弁なんて作れない~と、めちゃ憂鬱だった私
    でもフタを開けたらめちゃ楽な調子…
    私の作戦勝ちかも…
    初めからカラフルにしなかったのが正解
    とにかく普段から米粒一つでも大事やから残すな
    と、夫がよく言ってきた…くらい食べ物は大事にさしてきたつもり
    (本人はいやしいから言われなくても大事にするタイプだけど(笑))

    今日のお弁当はもっと手抜き(笑)
    でも「見せて見せて~!わ~ぁすごい美味しそう~」
    と言って、持って言った。
    私が手の上で転がされているのか???と思うくらい(笑)
    でも確かに運動した後は、鮭とか具が入ったおにぎりとお茶だけで十分ご馳走だとは思う
    CA390706.jpg
    多くを与えると、人間選り好みをするのだ
    だから、冷凍食品も一度も使わずこれている

    週に一度のパンと牛乳の日も、うちは断って普通のお弁当
    (パンは残留農薬があるであろう輸入小麦で焼かれていて、乳製品やショートニングなど害な物で作られているからパス。牛乳も体を弱くすると思うのでパス)

    初日こそ、皆と違うことがかわいそうだしハラハラドキドキだったけど、
    今では全然平気になって一安心
    同じ幼稚園でも数人のママが子供のために同じことに挑戦している。
    全国にも同じような親が沢山…悩みながら頑張っている
    もっと沢山のママが子供たちのために気付いて動いてくれたらいいけど
    ■ この記事に対するコメント
    お弁当
    お弁当作り頑張ってるねv-91
    冷凍食品一度も使ってないなんてえらいね!
    G君は根菜もたくさん食べてくれるんだね・・根菜はしっかり噛むし、栄養もいっぱいだし子供に食べてほしい食材だもんね。
    我が家も来春から週二回お弁当だ~v-391
    冷凍食品はなるべく使いたくないから、手作りでがんばるわ。
    【2009/10/19 00:00】 URL | Yママ #- [ + 編集 +]

    頑張ってるね
    お弁当に 冷凍食品は使わないってエライねv-150
    見習わなくっちゃ。
    うちの子のお弁当メニューの1番のお気に入りは、冷凍食品のエビクリームコロッケだし(+o+)+。
    実はあたしも大好きなんだ。
    食の好みも親子って似るのか?
    野菜も全然食べないし××× 
    食べないものを入れたら絶対残してくるしね×××
    ウラヤマシイ
    【2009/10/19 10:42】 URL | milk #lMBqkpAs [ + 編集 +]

    Yママちゃんへ
    週二回のお弁当ってことは・・・
    私立に決定かな?
    お弁当…Yママちゃんは私よりマメだし大丈夫やわe-284
    ただ女の子の場合、
    年長あたりからちょっぴり盛り付けにかわいさも必要なのかも。
    うちは男の子だし楽だけどね。
    来春…自分の時間もできるしやること今から色々考えておいた方がよいよ~e-282
    私なんて、入園直後は朝送って何していいかわからなかったもん(笑)
    今はやりたいこと・やらなあかんことが多過ぎて時間がいくらあっても足りないけどねe-330
    【2009/10/19 14:02】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]

    milkちゃんへ
    エビクリームコロッケ???
    私も大好きやで~v-10
    息子もきっと大好きになると思うわ。
    食べたことないから知らんだけで(笑)
    ずっと教えないことは無理だろうけど、
    幼児期の身体の基礎が大事だから、
    できるところまで、コッテリ系は教えないようにした方がいいって教えてもらってん。
    でも、つい夕飯はカロリー摂り過ぎになりがちだから、
    朝・昼を軽めにしておきたいって考えで…、
    沢山を知ると、子供は選ぼうとするけど、
    少ししか知らなかったらその中で食べようとするだろう作戦…ってとこv-17
    でも結局は、私…milkちゃんみたいにマメじゃないからなぁ~e-443楽しようとしてるだけなのかも…ハハッe-330
    【2009/10/19 14:11】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://ghaha888.blog109.fc2.com/tb.php/132-e97c9b47
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

