プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/

    おもちゃ王国
    ホテル
    数日前、おもちゃ王国に行こうってことで、ホテルに到着
    こういう写真を見ると兄弟がいた方が賑やかでいいなぁって…
    まだ1人でも楽しく過ごしてはるよな背中だけど(笑)
    バイキング
    いつもおうちでは、過食は免疫力を落とすという考えのもと
    (私達夫婦は週に4日は過食でえらいこっちゃだけど
    Gの食べる量はだいたい決めていて、
    ごはんのお替りなどはさせないようにしている
    でもこの日はバイキング
    夫は「旅行の時くらい…」…と、甘い顔
    私はこんな田舎で、異常に食べ過ぎて腹痛が止まらなくなったりして救急車はごめんだ
    (実はそんな救急件数がめちゃ多いらしい。だって3才なんて小っちゃい胃腸なんだから…)
    と、思い必死に胃腸に負担の無い物を運んでくるけど、
    夫はつい鶏肉とかばかり喜ぶと思って与えるし…
    で、案の定その夜に「お腹が痛い~
    「だから言ってるやん!その時喜ばせても、後に苦しむんならかわいそうやろっ」ってな具合
    幸い、トイレにいって治ったようで一安心だったけど
    プラレール
    翌日の「おもちゃ王国」では、二種類のジェットコースターに無理やり乗せてしまい、
    ちょっとかわいそうなことをしてしまった
    トラウマにならなければよいけど…(笑)

    まぁ楽しい小旅行だったかな
    次回は夏の海旅行…それは従兄弟など含めて9人の旅行だし賑やかでもっと喜ぶだろうな
    ■ この記事に対するコメント

    子供の世界です!
    【2009/06/17 16:08】 URL | スーパーコピー #- [ + 編集 +]

    おもちゃ大国 いいね~
    きょうだいがいると、1人1人にちゃんとかまってあげれないし、一人っ子の子は親を1人占め出来るし、幸せだと思うよ。
    Gちゃんは過食しないってエライね。
    うちは食べれるメニューは少ないくせに、フリカケ、とろろご飯をおかわりするし、質はなくて量を食べてるだけって、栄養失調で倒れてしまうんじゃないかって心配なんだよ。
    お腹を壊してえらいこっちゃにならなくて良かったね。
    外出中の病気って困るしね。
    ジェットコースターも乗れて、すごい楽しかっただろうね。
    【2009/06/17 23:41】 URL | milk #lMBqkpAs [ + 編集 +]

    milkちゃんへ
    過食しないんじゃなくて、させないのe-284
    本人はする気満々なのよ~(笑)
    ジェットコースター…嫌がってたけど、何でも経験かなって思ってe-277
    でももうおもちゃ王国には行かないかなe-320
    一度行ったらもういいやって感じで…e-330
    アウトドアとかの方が教育にはよさそうe-284
    蛍観賞とかねe-343
    【2009/06/18 14:58】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]

    おもちゃ王国
    インフルで延期してたおもちゃ王国やっといけたのね。
    うちも以前行ったんだけどバイキングは料金のわりには豪華だった印象があるわ・・・。
    うちの娘なんて食事しはじめて一分位で寝てしまってv-395ほとんど食べずだったよv-393
    子供は楽しかったみたいでまた行きたいって言ってるけど、うちももういいかな・・と思ってます。
    おもちゃで遊ぶだけなら家の中で十分やもんね。
    【2009/06/19 00:02】 URL | Yママ #- [ + 編集 +]

    Yママちゃんへ
    1分で寝てしまうって、ほのぼのやなぁ~v-22
    ほんと、、もう一回行きたいって気にはならんなぁ!
    やっぱ作られた物で遊ぶより、
    アウトドアに凝る方が楽しい気がするわv-218
    …といいながら、遊園地は嫌いではないんだけどね!
    またいいとこあれば教えてねe-284
    【2009/06/19 23:35】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]

    ブランドコピー
    当店はルイヴィトン、グッチ、エルメス、シャネル、クロエ、バレンシアガ、ロレックス、パネライー等、世界一流ブランドコピー品を扱っております。
    【2010/01/13 14:21】 URL | ブランドコピー #Cv2s2L.A [ + 編集 +]

    ブランド
    激安ブランドの店としての弊社は海外有名なS級ブランドコピー品の取扱をしております。ルイヴィトンコピー品,グッチコピー,チャネルコピー,ロレックスコピー,オメガコピー,IWCコピー,コーチコピー,エルメスコピーなどのバッグ、財布、小物、ブランドコピー腕時計があり、高品質商品を格安で販売しております.
    【2010/04/01 16:23】 URL | bradd #4ph23zis [ + 編集 +]

    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2010/10/13 16:40】 | # [ + 編集 +]

    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2010/10/13 16:48】 | # [ + 編集 +]

    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2010/10/13 16:51】 | # [ + 編集 +]

    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2011/08/04 19:01】 | # [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://ghaha888.blog109.fc2.com/tb.php/121-7701c1a7
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

    おもちゃ王国 クーポン

    おもちゃ王国今日は東条湖おもちゃ王国に来てます。 平日なのかガラガラです[記事全文] おもちゃ王国数日前、おもちゃ王国に行こうってことで、ホテルに到着 こういう写真を見ると兄弟がいた方が賑やかでいいなぁって… まだ1人 ... トイレにいって治ったようで... 芸能ニュースの達人【2009/07/07 12:52】
    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

