プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/

    X’MAS 2009
    CA390762.jpg
    夫と息子の力作(笑)
    息子はウルトラマンLOVEなのだ
    一体600円前後の人形…うちに15体位ある
    いつかオークションでさばいてやる~
    お友達が来るとウケがよかったウルトラマンツリー
    CA390813.jpg
    今年は焼く前も焼いた後も忘れず写真を撮った
    しかし、やっぱり私は抜けている
    今回はお料理の写真を撮り忘れた
    お料理メニューは、
    ・鶏の丸焼き(ジャガイモ・人参・玉葱・かぼちゃ添え)
    ・おうちシャリのお寿司
      はまち・中トロ・おうち玉子・うなぎ・エビ・スモークサーモン・ツナマヨ・ネギトロ・鯛・イクラ
    ・ポテトサラダ
    ・黒ゴマ豆腐
    ・てっ皮
    ・「こうめ堂」の豆乳カスタードクリームのシフォンケーキ
    CA390814.jpg
    やっぱり激うま
    1.8kgの鶏…二日かけて味わった
    だけど、味付けや足をたこ糸で縛ったりする下ごしらえの時に、
    母親と…
    私:「人間って怖いなぁ」
    母:「ほんまやな。人間より優秀な生き物がいたら同じようにされるんやろしなぁ

    この怖い光景…3年目なので、変に慣れてしまっている自分が少し嫌かも

    今回は、ローリエとかもおうちに無く、
    シンプルにオリーブオイル・塩・コショウ・白ワインで味付け 220度で1時間半焼いた


    CA390815.jpg
    二日かけて味わったこれまたマジうまだった
    来年もこんなメニューでいい感じ
    年末大掃除
    や・や・やばい
    もうすぐ2009年も終わろうといているのに、
    大掃除…カーテンしか洗えていない
    毎年11月の終わり頃から冷蔵庫掃除なんかからとりかかってきただけに、
    めちゃ焦る~
    でもフリマやモロモロのちりめん山椒がらみにかかりっきりになってしまって…
    全然時間が足りない
    なのに、明日もフリマの下見で百万遍まで行くつもりだし、
    27日も自分に気力があれば、上賀茂のフリマを下見に行くつもり
    …というか、昨日も五六市に出店してきたけど、
    自分は買い物でまわれない
         
    まわっている知人達はすごく楽しそう
         
    だから自分も見てまわりたいってのも大いにR
    …で、ブラブラ一人で行くことに…
    うまく時間をとって、大掃除をせねば…
    夫は、「年末に拘らなくても違う普段からちょこちょこ大掃除でするようなことをすればいいねん」
    って言う
    でも、大掃除で頑張れない奴が何でもない普段に頑張れるか???って感じ。
    なので、やっぱり年末頑張らねば…
    まっ気楽に頑張ろうハハッ
    紅葉
    <クリックで拡大>
    CA390739.jpg
    今年は紅葉を観に行けず、
    いつもの実家コースのすっごーくお気に入りの並木道で我慢
    写真ではちっぽけに見えるかもしれないけど、
    この並木道…実物はもっと真上に木々が覆いかぶさって見えかなり綺麗
    新緑の時期も大好きだけど、この時期は真ん中に紅色群、
    端にはいちょうの木が並んでとにかくいい感じ
    だからいつもこの道を通るようにしている

    紅葉を見に行く暇はなく、
    私は今お歳暮の準備と、五六市出店が当たったので準備に必死な日々
    来年は見に行けるといいなぁ~

    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    11 | 2009/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

