プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/

    お犬様???
    ドッグフード

    室内飼育成犬用 厳選素材オーガニック使用と、書いてある
    なんかビックリ
    ちょうど、今「お金がもっとあったらもっと安全なお米を食べたいのに~」なんて悩んでいたから、
    ちょっとこのドッグフードを食べる犬が羨ましくなったりして(笑)

    私も犬を飼っていたことがあるし、
    家族同様かわいいからわからなくもないけど、
    こういう時に世の中お金がものをいうのかしら

    綱吉さんを思い出してしまった
    出会い
    少し前に存在を知り、
    会って話してみたいなぁ~って思っていた人物と、
    今日、やっと二人でお茶をすることができた

    ヒットどころではなくホームランな出会いだった
    私にとっては…(笑)
    しかも同い年、
    しかも同じCOーOP自然派をとっていて、
    しかも同じようにお酒が飲める(笑)
    1対1だから本音で話せたかも…

    私以上に食生活にこだわり、
    玄米を主食
    お料理&お菓子やパン作りを得意とし
    厳選安心素材でお店をされている。
    お子さんも「幼少期が大事」と、
    安心安全な食事で育てられてきた

    食生活・医療の考え方など、
    大事と選んで読んできた本の著者の名前もお互い共通で知っていたりして…
    何から何まで、「わかる~、わかる~、同じ~」と、
    うなづきまくっていた
    私にとっては嬉しい楽しい存在ですごく発散できた3時間半
    (どんなけしゃべるねん。でも足りず、まだまだ消化不良だったが
    自分達は小さい存在だけど
    ヒトからすると笑われるかもしれないけど、
    でもでも、日本の農業や子ども達の未来を憂う気持ちは似ていた。
    そして自分達の身体の老化を憂う気持ちも一緒だった
    (さすが同い年。ごめん、暴露して(笑))

    今度はいつ会えるのかな??
    楽しみになってきた

    こんな出会いってあるんだなぁ
    色々なことで頭を抱えていたけど、
    すごくパワーをもらえた1日だった

    「群れるが安心」という考えから程遠い私達かもしれないけど、
    頑張ろうねって気分

    許可をもらったら今度ブログでお店の紹介しようっと


    梅干し
    梅干し
    初めて漬けてはみたものの、

    先週母親から電話があり、
    「今すぐカビてないか見て、上から塩を足して~
    とのこと
    今年はカビが生えたという人の話をよく聞く年度らしい
    聞いて即座に15%の低めな塩分から18%まで引き上げてしまった
    美味しくできたらいいけど…
    梅干しにカビが生えたら縁起良くないとか言うし早くこの梅雨を乗り切ってほしいなぁ

    てなわけで、床下に今お味噌と梅干しが眠っている
    カビも心配だけど、床下にこれらが眠っていること自体を忘れないか…自分が心配(笑)ハハッ

    幼稚園の夏祭り
    夏祭り
    役員たちが一ヶ月半かけて装飾やゲーム作りをしたのだけど、
    2時間で終わるこの虚しさ…(笑)
    でも短時間だからこそ濃厚に感じてよかったかも
    ★ペットボトルボーリング
    ★もぐらたたき
    ★迷路
    ★フリスビーを作って木のバナナを落とす
    ★ボール遊び
    ★ペンシルバルーン(外部のボランティア)
    ★紙芝居(外部のボランティア)
    ★ボールすくい
    等、盛りだくさんで慌てて回らないとだめだったけど、
    楽しかったかな
    急いでいたので、画像が少なく残念
    迷路は、仕掛けに泣く子も居て大成功
    息子も怖くて泣いていた
    紙芝居
    老人会の方たちが紙芝居を…
    普通の紙芝居ではなくマイクで、一人一人セリフを読むから本格的だった

    夏祭りまで、出れる人は毎日装飾の作業があり、
    家事もなかなかはかどらず、
    身体もクタクタだったけど、やっと終わってホッとできるとおもいきや
    続いて「バザー」が待っている

    昨夜は夏祭りの打ち上げで久々に夫も息子もなしで、
    女連中15人位でよく飲んだ
    私は生2杯に樽ハイ4杯
    皆下ネタでも盛り上がっていたけど(笑)、よく笑い皆発散になったかも…


    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

