プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/

    1周年記念
    すっかり忘れていた
    ブログ・・・1年が経った。
    とにかく半年目標だったけど、知らぬ間に1年が・・・
    最近は「食育」関係の仕事の準備に追われ、
    更新が遅くて見に来てくれた人には申し訳ないと思いつつ・・・
    でもせっかく作ったブログだし続けたいのでもう少し頑張ろうと思ってます

    Gも3才になり来年は入園予定です
    Gと私が真正面から向き合ってた3年間でしたが、
    来年からは真正面ではなく、お互い少し角度をずらして違う世界を見ることに・・・
    嬉しいやら悲しいやら・・・

    食育以外にもやりたい事が山ほどあるので、どれかが生き甲斐になればいいなと期待しつつ日々を過ごしています
    一回しかない人生・・・Gにもいい影響をもたらすように「母、やりよるなぁ~」って思われるよう頑張ろう・・・っと

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    「ブログの殿堂」育児部門でただ今全国92位。ご当地ブログで40位。ポチッと1票応援お願いしますぅ

    湖水浴2008 パート2
    朝8時半に到着~今回は先に来てる人がチラホラ「パート1」よりかなりの透明度で大満足
    ※画像をクリックすると大きくなります。
    琵琶1
    今回はジージとバーバも一緒で5人の日帰り
    朝ご飯と昼ご飯を母と私がそれぞれ作ってもってきた
    白ご飯・かやくご飯・鳥のから揚げ・じゃことうがらしの甘辛いため・だし巻き玉子・トマト・とうもろこし・お漬物・・・ってメニューだったけど、お外で皆で食べると美味しさ倍増
    琵琶2
    この透明度感じてもらえるかしら
    琵琶3
    泳いでいる場所にも魚はウジャウジャいるのだけど、この水路は子どもたちも足元に沢山見えるので大はしゃぎ大人の4人も魚を獲るのに必死のパッチ(死語?(笑))
    しかし、魚の方が賢くなかなか捕まえられず・・・
    琵琶4
    やっとコツをつかんだジージがとりまくり・・・
    琵琶5
    ジージとバーバは日頃毎日のようにスポーツクラブで泳いでいるので私なんかより泳ぎも達者で、この日も砂浜に平行してドンドン遠くまで泳いでいた
    それを見ていたら気持ち良さそうで、どうしてもシュノーケルがしたくなった
    日焼け止め化粧をしているので、過去何年も顔を水に漬けなかったのだけど、今回開き直り・・・漬けまくってシュノーケリング
    かなり楽しかったし魚も沢山見れて大満足
    ただ・・・お昼からは風が強まり、湖水が見るも無残に汚れてきたので早めの一時過ぎに退散
    その代わり帰宅後の片付けや夕食の準備に余裕ができて楽だった
    確率的にも朝は比較的静かで水も澄んでいるらしいので、朝沢山遊べるようにこれからも8時着で臨むべし
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    「ブログの殿堂」育児部門でただ今全国63位。ご当地ブログで23位。ポチッと1票応援お願いしますぅ


    「食育アドバイザー」を取得(^^)v
    ずっと前から食育の資格に興味があり、「食育インストラクター」「食育アドバイザー」のどちらを取ろうか悩んでいた(食育アドバイザーは二つの機関が同名で出してるので紛らわしかった)

    ・・・が、育児に追われ(お気楽専業主婦なのに・・・(笑))忘れる期間も長かった
    しかし、いつも「何かせねば・・・」という思いがどこかにあり、
    やっと重い体重・・・いや、腰をあげて申込み勉強した・・・した・・・した
    それで7月の下旬やっと合格通知が届き、晴れて「食育アドバイザー」に・・・
    アドバイザーというからには、資格を持ってるだけでは意味が無く、「アドバイス」せねば・・・
    誰に???、どこで???、どんなやり方で???・・・と、今は色々構想を練っているところ
    世の中甘くないのはわかっているけれど、収入も取らなければ続かない
    なんとか自分の生き甲斐になるように仕事を段取りせねば・・・
    ただ、肩書きをまずもつ意味で、勉強しだしたのだけど、教科書がめちゃくちゃいい内容だったので、
    もっと夢が膨らんだ感じ
    ってことで、今はワードで必死にマニュアル作りの日々
    これができたら、次に取りたい資格ももう決めているので、自分の身体がいくつも欲しいと思う日々であるのであ~る・・・
    またいい案があればアドバイス・・・待ってま~す
    資格
    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    「ブログの殿堂」育児部門でただ今全国61位。ご当地ブログで24位。ポチッと1票応援お願いしますぅ


    三歳のお誕生日会
    とうとう三歳かぁ~
    嬉しいような寂しいような・・・
    この日は、お姑は欠席で贈り物が届けられ、私の方の両親とうちの家族の5人でお誕生日会を(・・・と言っても結局いつもの飲み会だけど・・・(笑))
    しっかりケーキの写真を撮るのを忘れたりして、お料理に必死になりバタバタだった私・・・
    この日のメニューは・・・、

     豚モモのしそ巻きみそ味のオーブン焼き
     ほっけの塩焼き
     黒豆の枝豆
     黒豆豆腐
     とうもろこし 
     トマト
     キュウリとカニの酢の物
     いなり寿司
     にぎり寿司(かんぱち、剣先いか、玉、カニ、鰻)
     カスタードシフォンケーキ (コープ自然派のものだけど、これがめちゃウマ

    来年は4才・・・プレゼントをリクエストされたりするんだろうなぁ
    今年はアンパンマンのギターを・・・
    とにかく楽しくいい一日でした。

    あ~あ、3才・・・どこでも入場料がいるようになるなぁ

    三才

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    「ブログの殿堂」育児部門でただ今全国59位。ご当地ブログで21位。ポチッと1票応援お願いしますぅ



    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

