プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    蚊の季節
    暖かくなったのはいいけど、と闘いのシーズンになってきました。DSなどの薬剤師は法律範囲内の成分なので安全と簡単に言うけど、なんとなく市販の蚊取り線香やベー○マット、虫除けスプレーにはきっと害があるなぁ~って今まで感じていました。
    私の子供の時代はいちいち遊びに行くのにスプレーなんてしていなかったし刺されまくっていました。
    夜は便利だしベー○マット。刺されても「かゆ~~っ」で終わり(笑)
    でも今は昔と違い日本脳炎のワクチンも不完全でストップしているし、
    感染症になると死亡や神経系後遺症になるものなので怖いです。
    予防は絶対必要。
    そこで産後何か安全な物を探さないと・・・って色々調べました。

    「家庭用殺虫剤などの化学合成殺虫成分である総称ピレスロイド(アレスリン、フタルスリン、レスメトリン、フェノトリン、プラレトリンなど)は、神経毒性があり発ガン性も確認されています。また、医薬品である有機リン系殺虫剤(マラチオン)や有機塩素系殺虫剤は、農業用殺虫剤として農産物の栽培時に散布されています。それがそのまま家庭用品に使われ、消費者本人の認識がないまま購入されていたのです。」・・・らしい。

    「この除虫菊成分天然品ピレトリンは、昆虫に対し速攻的な殺虫効果がありながら、温血動物(人間・動物など)の体内では速やかに解毒されます。さらに、昆虫には抗体をつくらせない特徴を持っている唯一の植物です。」・・・らしい。

    それで安全だからと買ったのが、古くからある「菊花せんこう」
    合成ピレスロイド系殺虫成分(アレスリン)無添加で、無着色
    とりあえず家の中に蚊を入れないためにも夏場は玄関で燃やし続けました。

    主人は殆ど刺されないのですが、私はO型で甘い物&ビール・ワイン好きだからか(笑)刺されまくります。
    ・・・ってことで蚊取りせんこうに関しては解決。
    後は私とGの外遊びの時の虫除けスプレー。

    ディート・・・って知っていましたか?
    アメリカ軍が研究し、兵士がマラリヤ原虫を媒介する蚊に刺されないように
    開発された薬で、ベトナム戦争、湾岸戦争などでも使用。
    しかし、帰還兵に原因不明の、疲労や記憶低下・関節痛など湾岸戦争症候群の
    原因物質の一つとしてディートは疑われています。
    命にかかわるような中毒事故も報告されています。

    ●5歳の小児がDEET含有製品を全身に2回塗布された後、
    突然全身痙攣を起こし、 広範囲な脳障害の脳波パターンが観察された。

    ●3歳の小児がディート製品を毎日2週間にわたり塗布され、脳障害が発現した。 

    ◎カナダ保健省では「幼児にディートを使ってはならない」などの厳しい法規制となっている。

    ・・・と載っていて去年まで使っていた虫除けスプレーの成分をチェックしてみた。
    すると「ディート・香料」しか書いてない
    そのままや~ん(笑)DSの薬剤師め~安全と言ってたのに・・・

    それで今から注文予定は「デイート不使用 安全・安心虫除けスプレー」(天然ハーブのみで製造)
    クチコミを見ても皆いいと言っていて保育園や幼稚園に行かせる時は必ずスプレーをしているらしい。
    去年とか気づかなかった自分がむかつく~。

    農薬散布が続けられる中で、いつのまにか殺虫剤抵抗性の遺伝子を持った個体が生き残り、掛け合わされて抵抗性遺伝子が集積し、ついにはお化けのような蚊が出現し、全国に広まってしまった。・・・らしいので今年も負けないぞ~~~

    「無添加工房OKADA」この商品は送料無料!!



    ※楽天のレビューではリピーターがかなり多いようですが、ちゃんと効き目あって刺されない人とやはり市販品よりは弱く少し刺されるっていう人も・・・。しかし私はディートは論外なのでこちらで・・・。
    検討される方はレビューが700件近くあるので読んでみてくださいね!

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    「ブログの殿堂」育児部門でただ今全国26位。ご当地ブログで13位。ポチッと1票応援お願いしますぅ




    スポンサーサイト
    お花見
    桜
    お花見期間はすぐ終わるけど、お弁当持参でサークルのお花見一回と、ジージとバーバとGとの4人でお散歩に一回。
    あれ???主人が一回も行ってない(笑)
    お花見はアルコールが無いと納得できない人だから、また来年~
    よそのバーベキュー
    よそのバーベキューをバックに撮るなよ~(笑)
    サークルお花見
    サークルの先生が大好きで独占
    この日は十数組の母子が参加してたけど、いいお天気で最高のお花見日和でしたぁ
    それにしても「しだれ桜」は可憐だなぁ~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    「ブログの殿堂」育児部門でただ今全国28位。ご当地ブログで16位
    ポチッと1票応援お願いしますぅ





    サンドウィッチ
    サンドイッチ

    HBで焼いた天然酵母食パン「ハムエッグ」と「ツナ」サンドウィッチ・・・
    今までパン屋さんのサンドウィッチしか食べたことがなかった。
    おうちで焼いたパンで食べたのは初めて・・・。
    ダントツの美味しさ
    「またまたぁ」と笑われるかもしれないけど、旨すぎる~
    食パンの材料は、
      ●あこ天然酵母
      ●てんさい糖
      ●塩
      ●水       ・・・のみ
    挟んだ材料は。
      ●サニーレタス
      ●きゅうり
      ●放し飼い鶏の卵
      ●ロースハム(豚ロース・食塩・砂糖・香辛料のみ)
      ●かもめ屋のライトツナフレーク(こだわり材料ののツナ缶)
    パンのミミを捨てるなんて発想は毛頭なし。ヘタまで美味しいし自分で焼いてるから捨てるなんてもったいない(笑)ミミでボリュームもUPするし言うことなし
    パン屋さんより美味しく感じたのはヘタも活きてるからかも・・・。
    パンよりごはん党の主人も「旨い・旨い」と大好評
    Gは言うまでもなく・・・(笑)



    SD-BM101です。クリックすれば「楽天TOP」にとぶので「SD-BM101」で検索してみてください。安い値段を選べます。SD-BT113は生産終了になり後継機種でBH-101とBM-101が9月上旬発売予定のようです。メロンパンコースとかが新しくできて羨ましいです!他にもいろんなことができるようです。アフリエイトなのでここから購入してくださると嬉しいで~す



    SD-BH101です!(SD-BM101から少し機能を省き安めです)
    「楽天TOP」で「SD-BH101」で検索してください。

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングに参加しています。
    「ブログの殿堂」育児部門でただ今全国29位。ご当地ブログで16位
    ポチッと1票応援お願いしますぅ






    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    03 | 2008/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。