プロフィール

Gはは

Author:Gはは
2005年夏生まれの息子(G)をもつ「まるこうはは」こと「Gはは」です。
お気楽専業主婦ですが、妊婦時代から食の安全・切れやすい子供が多いこと・子供たちが起こす事件等色々な事が気になり始め何でもいいから子供の為に何かしなきゃって思いました。よかったら時々のぞいてやってください。

最近の記事

FC2カウンター

2007.8.19~

    人気ブログランキング【ブログの殿堂】
      ランキングに参加中!
        ポチッとお頼み申しますm(__)m

カテゴリー

最近のトラックバック

お気にブログ・HP

★東大式超子育て法
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    フリーエリア

    フリーエリア

    子供の体を守りたい!・・・「ひとりっこの僕」
    日本でさえ安心できない食品だらけ。不要なワクチン・抗生物質の乱用など、信用できない小児科医も多く、そんな世の中で我が子を「受け身」で育てるのは最悪だと・・・。取得した「食育アドバイザー」の資格も活かせれば嬉しい(^^)/

    自然食のお店でランチ
    CA390938.jpg
    キッズセット…とてもマクロビチックでいい感じ
    お店自体も風水を考えた内装で、
    落ち着いている
    お米から全て厳選素材ばかりで、大人は1380円だけどすごいボリューム感
    子どもはごはん(玄米・白米・チキンライスの中で選択…息子は玄米)・お味噌汁
    ・サラダ・お惣菜・メイン・クッキー・100%ジュースが付いて780円
    安すぎる~

    地元で安心して食べに行けるお店はここくらい
    ココ以外で仕方なく外食する時は、
    妥協しまくって、他には目をつぶりまくって、
    とりあえず牛肉と乳製品を避け息子の分は注文する。
    CA390939.jpg
    すごく美味しそうに大事に大事に完食
    また来ようね
    もっとこんなお店が近くに増えてほしいなぁ~
    ■ この記事に対するコメント
    自然食ランチ
    G君のランチ美味しそうv-410
    色んな食材を少しずつって理想やけど、少人数家庭ではなかなか難しいよね・・・。
    私も娘の入園をきっかけに食事を色々試行錯誤中。
    和食の地味なお惣菜を食べて欲しいんだけど、見た目で拒否されてしまうねん。
    なんとか工夫して頑張ろうv-426
    そして、美味しいご飯の為にはママもたまには外食でねv-391
    【2010/05/13 09:45】 URL | Yママ #- [ + 編集 +]

    Yママちゃんへ
    久しぶり~v-22
    幼稚園ママやね。
    母子共に楽しんでるかな?
    お弁当は初めが肝心やで~。
    質素から始まると楽だけど、
    豪華から始まると後々大変ダシ・・・v-12
    うちは食に執着ありすぎだから残してきたことはないねんけどe-319
    残してきたら病気の心配しなあかんねんなぁ(笑)
    明日は遠足・・・、
    お弁当…切干大根たいたの・はんぺん・トマト・
    おにぎり(鮭・かつおぶし・大根菜とじゃこ炒め・ちりめん山椒)
    親に、もっと華やかなのにしたり~なって言われたわ(笑)
    おやつは100円以内って書いてあるけど、バナナ予定e-319
    【2010/05/13 21:02】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]

    お久しぶり
    お久しぶりです
    コメントありがとうね~

    ホント こだわっているんだね
    ★ 頑張ってね ★
    【2010/05/24 00:28】 URL | milk #- [ + 編集 +]

    milkちゃんへ
    こだわっている…?のかな??
    わからんけど、
    milkちゃんみたいに若くないし、
    家族の健康が気になるお年頃やねんv-22(笑)
    【2010/05/27 10:40】 URL | Gはは #jYsH4QDA [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://ghaha888.blog109.fc2.com/tb.php/153-d051981d
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    私のおすすめ

    最近のコメント

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    ブログ内検索

    RSSフィード

